続・今日もやっぱりかえる顔

なぜか巻き起こってしまうまぬけな日常を、ひらがな中心のまぬけなテイストでお届けします。ときどき乃木坂46。

握手会帰りに最適!みなとみらいの雑誌で紹介されないおすすめスポット

こん○○は、かえるがおです。


4月29日のパシフィコ横浜の個別握手会から、なんと中元日芽香さんが握手会に復帰されるとのこと。さすがストイックでプロフェッショナルなだけありますねー。感心しました。

17thシングルの活動をお休みというアナウンスがある以上は、お休みされてもいいはずなのに、さすがファン思いのひめたんらしいエピソードです。

ただし、まだまだ病み上がりなので、是非無理をされないでご自身をいたわっていただきたいと思います。これからがもっともっと長い道のりになりますからね。ゆっくりまったり、無理しないで活動してほしいと願っています。

個別握手会という以上、購入していないわたしにはなーんにも関係ないのですが、当日はみなとみらいにいるので、ちょっと遠くからでも、「そういえば、乃木坂メンバーがみなとみらいに来てるのかーっ」という、自己満足の世界に浸りたいと思います。

今回は乃木坂ファンのみなさまだけに、みなとみらいの雑誌で紹介されない、隠れたおすすめスポットの紹介です。

くじらのせなか

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/noric1103

 

 
みなとみらいは現在発展中の街でして、うちの会社のオフィスのひとつもあります。神奈川大学も近くに引っ越してくるとのニュースリリースもありました。

商業施設も多いのですが、都内の人気の街に比べると、どこでどう楽しんだらいいのかわからないという声も聞いたことがあります。

みなとみらいの人気のスポットの紹介は、人気雑誌に任せるとして、今回はなかなか雑誌で紹介されない穴場スポットをご紹介したいと思います。

横浜ベイホテル東急『カフェトスカ』


まずは、そんなに混んでなくて、おいしいパスタが食べれるお店です。
パシフィコ横浜の道を挟んで隣にある、横浜ベイホテル東急の「カフェトスカ」というお店です。

カフェトスカ公式

出典:カフェトスカ


このお店はシェフがその場で作ってくれるバイキングが人気のホテル内のお店です。ローストビーフを切り分けてくれたり、オムレツのバターの風味はそのへんのレストランでは味わえないおいしさです。

ただし、あくまでバイキングなんですよね。お皿持って並んだり、自分で取り分けたりしなければいけません。しかも土日は1人6500円以上します。

もしバイキングを食べたいならば、横浜ベイホテル東急に泊まって、朝食バイキングの方がおすすめです。わたしは1泊6500円くらいで泊まることもありますが、10000円くらいで朝食が付いているプランを見つけて、バイキングを食べた方がおすすめです。

よく朝食バイキングでホンジャマカの石ちゃんさんを見かけるので、きっとよく来られているんでしょう。こんなところで暴露しちゃってすみません。

隠しメニューの一押しパスタ


ディナービュッフェでそんなにたくさん食べないのに、1人6500円はさすがに高すぎるし、ビュッフェで自分で取りに行くのもちょっと恥ずかしいという方へおすすめなのがパスタです。

カフェトスカは「アラカルト」注文ができます。席に座って、アラカルトと頼めばメニューを持ってきてくれます。おしゃれな外人さん店員さんも多いので、ちょっぴり焦ってしまいますが、ばっちり日本語が通じます。

パスタは常時3種類くらいが入れ替わってメニューにあります。高いのものでも2000円を少し超えるくらいです。3種類からお好みで選んでください。

ホテルのレストランのパスタなので、パスタ自体のもちもち感と、味付けの奥深さはものすごいです。わたしはすべてのお店の中で、ここのパスタが一番好きです。ただしたまーにはずれのパスタがあります。

この前はお肉たっぷり系のパスタがあって、赤ワインとレバーみたいな味付けで、いまいちでした。さっぱり系かチーズ、クリーム系を選んでおけば間違いないかと思います。

また、パスタを頼むと一緒に焼き立てのパン(バケット)を持ってきてくれるのですが、これがおいしいことおいしいこと。バジル風味のオリーブオイルに浸してから食べます。バジルの風味とオリーブオイルがベストマッチで、思わずパンをおかわりしたくなると思いますよ。

これだけおいしくて、パスタは税込2人で5000円からお釣りが来ます。みなとみらいの地下駐車場のサービス券が5000円以上からなので、サービス券がほしい場合にはドリンクで調整してください。駐車料金が高いので意図的に5000円を超えた方がトータルでお得になります。

カフェトスカの最大の魅力


カフェトスカの最大の魅力はその夜景と生演奏です。
普通ごちゃごちゃしてそうなビュッフェのお店で、生演奏を提供しているレストランはあまり聞かないのですが、さすがホテルの中にあるだけあって、ビュッフェ自体がごちゃごちゃしておらず、ジャズの生演奏もしっくりきます。

そしてこの窓から見える夜景を見てください。

 

カフェトスカ出典:一休.com


店内は写真よりもっと暗く、道を挟んで反対側にあるコスモクロックを中心とする、横浜コスモワールドの夜景がよく見えて、とっても幻想的な夜景の中で食事をとることができます。

食事時はだいたい、年配カップルさんが大量発生していて、窓際の確保は難しいです。窓全体が夜景に包まれているので、窓から2列目でも夜景と雰囲気が楽しめます。

ただし、どうしても窓際がいいのであれば、みんなが食事し終わったころ21時頃とかであれば、窓際を案内されることも多いです。

2000円で食べれるホテルのとってもおいしいパスタと、窓一面のコスモクロックの夜景を一度ご堪能してみてください。

みなとみらいの隠れ家


みなとみらいの夜景がきれいなスポットといえばどこを思い浮かべますか?みなとみらいから少し離れてみると全体が見えてきれいですよね。赤レンガ倉庫を夜景がきれいなスポットとして、思い浮かべられる方も多いと思います。

確かに赤レンガ倉庫には、すてきなスポットが多いです。
とってもおいしいふわふわで厚いパンケーキのお店のBillsが有名ですね。

Bills


ちょっと変わったところでは、ベッドでごろごろしながら食事ができる、chano-maも楽しいところです。ここは午前5時まで営業しているので、ゆっくり過ごすことができます。

ただ、有名なBillsやchano-maであれば、雑誌に載っているので、雑誌に載ってはいても低評価で穴場中の穴場スポットをご紹介します。

 

横浜大さん橋国際客船ターミナル


横浜大さん橋国際客船ターミナル(通称:大さん橋旅客ターミナル)という場所はご存知ですか?

パシフィコ横浜からだと、タクシーで1メーターくらいです。ワールドポーターズの前を通って、赤レンガを左手に見ながら進んで、開港広場前交差点を左に曲がるとすぐに着きます。パシフィコから歩いていくのはちょっと無理があるかもしれません。

みなとみらい線だと、日本大通り駅より徒歩数分の場所にあります。
ここから見る夜景がみなとみらいの夜景の中ではベストポジションの夜景です。

大さん橋夜景

 

スマホで簡単に撮っただけなので、あんまりきれいではありませんが、こんな感じの夜景を楽しむことができます。何かの番組で乃木坂メンバーも来てたような気がしますが、思い出せませーん。

大さん橋では、駐車場に入る前のスペースに車を停めて夜景を見ることもできますし、中に入って屋上の芝生ゾーン通称「くじらのせなか」から、みなとみらいを一望するのもいいかと思います。

ただ、もっとくつろいでアルコールやソフトドリンクを飲みながら、雰囲気がいいお店で一休みしたいという方におすすめなのが、subzeroというレストランです。

 

おすすめスポットsubzero


このレストランはちょうど「くじらのせなか」の下にあり、海を挟んで赤レンガ倉庫とみなとみらいの夜景を一望できるお店です。

大さん橋旅客ターミナルのみなとみらい側の海沿いから、タイムトンネルのような廊下を抜けるとsubzeroにたどり着きます。

サブゼロ廊下

この時注意する点があります。受付までたどり着いたら、必ずテーブル席かカウンター席か聞かれます。

必ずカウンター席を選んでください。テーブル席は奥にあり、あまり夜景を楽しむことができません。カウンター席であれば海に接した面に、カウンターが平行に設置されているため、窓一面にみなとみらいの夜景を見ることができます。

サブゼロ受付

もうひとつ注意点があります。このお店はある宅配ピザチェーン系列のお店なんですが、お食事が思ったよりいまいちです。ピザを頼むと、宅配レベルのピザは出てきません。うすーい冷凍レベルのピザがやってきます。

あくまでここは雰囲気を楽しむと割り切って、ごはんはカフェトスカでおなか一杯食べておいてください。

ドリンクはカクテル、ソフトドリンクともに700円くらいからです。普通の700円のドリンクで十分なので、喫茶店感覚でドリンクを飲みながら、夜景を堪能してみてください。

サブゼロドリンク

最後に


いかがでしたでしょうか?雑誌に載っていないみなとみらいの穴場スポットです。
今回初めて自分で撮った写真を載せたのですが、改めて思ったことが、芸術的センスがまったくないことですね。我ながら構図にセンスのかけらもありません。

実は美術が苦手な、画伯系のセンスのなさでございまして、こんなショボい構図の写真となりました。謹んでお詫びいたします。

それとやっぱり一眼レフを買った方がいいですね。ブログ仲間の方がすごくきれいな写真をいつもアップされている方がいらっしゃって、ああいう写真を見ると伊織ちゃんじゃないですが、一眼レフが欲しくなりました。

初心者でも扱える一眼レフのおすすめがあれば、よかったら教えてください。

また、今回ご紹介したプレイスポットは、日ごろプライベートでうろうろしているところです。もしかえるがおのおぢさんを近くで見つけても、「あ、かえるがおだ!」なんて指さして叫ばないで、そーーっとしておいてくださいね。

とってもシャイなので、声をかけられると逃げ出しちゃうかもしれまへん。

では、今回のかえるがおはおしまいです。
よい握手会を。メンバーのみなさんの様子の報告を楽しみにしています。

 

追記:2017/04/29

大さん橋では、乃木坂の握手会帰りのたくさんのファン方々を見かけました。
この記事を読んでくれて来てくれたのかどうかわかりませんが、もし少しでもお役に立てたとしたら、とってもうれしいです。お読みいただきありがとうございました。

大さん橋夜景