続・今日もやっぱりかえる顔

なぜか巻き起こってしまうまぬけな日常を、ひらがな中心のまぬけなテイストでお届けします。ときどき乃木坂46。

「きょうもやっぱりかえるがお」の巻

どうもサイト開設2日目でございます。
たくさんに人に初日から来ていただいてありがとうございました。
こんごもすえながくよろしくお願いいたします。

 すでに何人かの人から質問をいただきました。
「moderateってかえる顔なの?」というごしつもんです。
正解はYESです。

 

ただ僕が考えるかえる顔には3つの定義があります。
まず顔が前から見てひらべったいことです。
明石家さんまさんのような顔はとんがってますよね。
ほおがなくて、顔を横から見てひらべったい印象です。
そうではなくて顔を前から見てひらべったい人。
はなの横にほっぺたがある人と言ったらいいんでしょうか。
とてもわかりにくい表現ですが。

 ふたつめは目が大きい。
かえるちゃんだから、目が細いと眠そうなかえるちゃんになってしまいますので
おめめはぱっちり系がいいかんじのかえる顔だと思います。

 最後に一番重要なのはまぬけ顔だということです。
まぬけという表現は僕の中でとてもほめことばです。
まぬけ=かわいい。人がよくて、やさしそう。性格がよさそう。といういめーじです。

 この3点から考えまして
僕の顔は、、、かえる顔でしょう。

 

f:id:faceflog:20170128234114g:plain


 あまり鏡は見ないんですがふとした拍子に見ちゃった場合、
いつも僕は心の中でつぶやきます。
「今日もやっぱりかえる顔。」