続・今日もやっぱりかえる顔

なぜか巻き起こってしまうまぬけな日常を、ひらがな中心のまぬけなテイストでお届けします。ときどき乃木坂46。

念願のSony Musicからデビューする!?の巻(SONYが好きな理由編)

こん○○は、かえるがおでございます。

今日は思い切った話題に挑戦したいと思います。

関係各所のみなさま、もし不都合があればいつでも記事を消しますので

遠慮なく言ってくださいねー。

 

まずわたくしことモデル・レートルはSONY製品が大好きです。

家電はSONYが発売していればすべてSONY製品を購入します。

4Kテレビ、HDDレコーダー、PC、Tablet、スマホ、ヘッドフォン、イヤホン

ウェアラブルの活力計、スピーカー、ゲーム機、デジカメなどなど

必要な家電はすべてSONY製品を購入します。

  

その理由として、SONY製品のデザインはとっても洗練されてて

部屋に置いておくだけでもかっこよく、テンションが上がってしまうからです。

テレビの電源を入れると「SONY」と表示されるのですが、それだけで拍手をしたくなるほどテンションがあがります。

まぁ、ほんとうにあたまがおかしーんでしょうねぇ(笑)

この気持ちを、あんまり理解してくれる人がいないが悩みでっす。

 

それだけでなく購入してみてわかるのですが、

SONY製品の機能はわたしの期待値を超えてくる機能を備えています。

 

たとえば、

HDDレコーダーの録画番組をPCで視聴できるとか

Tabletを一晩放置しておくと録画データが移動しているとか

一番驚いたのはサラウンドヘッドフォンMDR-HW700です。

f:id:faceflog:20161205204005j:plain

www.sony.jp

※アフィリエイトではなく直リンクです。

 

このヘッドフォンは9.1chサラウンドヘッドフォンで、ホームシアターの代わりに

購入したんですが、驚いたのはその機能の方でした。

TVに接続するわけではなく、それぞれの機器に接続すると、

TV、HDDレコーダー、PC、ゲームとどれを起動しても

自動的にTV画面に表示され、その音声はヘッドフォンから出力されるという

どんな仕組みなのか、理解ができないほどの優れものアイテムでした。

 

最近購入したスマホのイヤホンMDR-NC750もすぐれものです。

目的はハイレゾ対応+ノイズキャンセリング機能で購入したのですが

スマホに接続すると、スマホ自体がこのイヤホンを接続したことを自動認識し

型名が表示され、そのうえイヤホンに最適な設定に変えてくれるという商品でした。

f:id:faceflog:20161205204503j:plain

www.sonymobile.co.jp

※しつこいよーですが、直リンクです。アフィリエイトではありません。

 

デザインがかっこいいだけでなく、SONY製品に期待して購入している

私の期待を超えてくる機能を備えていると、どんどん期待値が高まり

SONY製品を購入してしまうという悪循環?に陥っております。

もう買ってばっかりなので、お金がありませーん。

 

相当頭の中はSONYでいっぱいなんでしょうねー。とうとう「SONY」の

ロゴが入ったTシャツを自分で作ってしまうほどです。

 

社名だし登録商標とか正式に許可もらってないので、法的には

バレたら本当はまずいんでしょうね。

SONYさんごめんなさい。

自分で楽しんでいるだけで、販売しているわけではないので、お許しくださいませ。

 

まぁ、こんな感じでSONYが大好きなわけです。

それは学生の時代の頃から、変わっておりません。

実は学生時代にちょっとしたバンドをやっておりました。

今回はその頃と社会人になりたての頃のお話です。

 

やっとのことで本題にたどり着きましたが、

いつものように前置きが長くなってしまったため、

このお話は次回にお話ししたいと思います。

 

後半に続く…(まるちゃんのキートン山田さん風に)