続・今日もやっぱりかえる顔

なぜか巻き起こってしまうまぬけな日常を、ひらがな中心のまぬけなテイストでお届けします。ときどき乃木坂46。

さよならの向こう

こん○○は。2016年最後のかえるがおです。

前回、正しく世間に伝わっていない「ゆとり教育の真実」についての記事を書いて
とっても安心してしてしまいました。
記事にしておけば、ゆとり教育の真の姿を知りたいなって思った方へ
検索してもらうことで、この記事がヒットするだろうし
もっともっとたくさんの人に本当のゆとり教育を知ってもらえる
よいきっかけになったかと自画自賛しておりますです。

 

ずっとゆとり教育の真実が、知られていないことに責任を感じていたのですが
やっと肩の荷が下りた気持ちです。

今日はSONYのオーディション?笑 の時に歌った
「さよならの向こう」ってどんな歌詞でしたっけ?という
貴重なお問い合わせに答えまして、
「さよならの向こう」の歌詞を披露させていただきます。

 

f:id:faceflog:20161230213532j:plain


「さよならの向こう」の歌を知ってるってことは、リアルのわたしを
知ってるってことのような気がするんですが、
まぁ細かいことは気にしないで、お届けしますね。

ちなみに一緒に歌ってたコミックソングは、本当にまぬけな歌なので
二度と思い出さないでください。
早く忘れてしまいましょう。わたしも忘れました笑。

さよならの向こう   words and music by Moderate

最後の別れの言葉 終わりゆくやさしさ
これから違う道を静かに歩き出す
ブリキの時計は去年 誕生日プレゼント
(いつも歩いたこの道 みなれた風景)
何にもなかったようにそれぞれの時を

遠くを見つめる瞳 涙は流さないで
つらい苦しみを越えて 次はきっと幸せが

さよならの向こうには変わらない思い出
二人の心の中でずっと残っている

幾つもの出会いがあり幾つもの別れが
過ぎゆく時代の中で人は感じている
悲しいことがあるからやさしさを覚える
大切な人を愛する心が生まれる

さよならは別れじゃない わかっているかな?
今度また会える時の二人の約束

さよならの向こうには次に会える時の
二人が微笑みながら語り合ってる

このまま二人でいると幸せになれない
これから多くのことが君を待ってるから

さよならの向こうには変わらない思い出
二人の心の中でずっと残ってる 

2017年が皆様にとって自分らしく存在できるよい年でありますように。
今日のかえるがおはここまでです。