続・今日もやっぱりかえる顔

なぜか巻き起こってしまうまぬけな日常を、ひらがな中心のまぬけなテイストでお届けします。ときどき乃木坂46。

乃木坂46時間TV放送決定!気になる配信の内容をまとめてみた

こん○○は、かえるがおです。

今回は乃木坂46OFFICIAL WEB SITEで重大発表が予告されていた、"乃木坂46分TV"にて、発表された内容をまとめてみたいと思います。

一番の注目は今回で3回目の開催となる、2018年3月23日19時から3月25日17時にわたり、6thAnniversary乃木坂46時間TVの配信が正式に発表されたことです。

配信される動画配信コンテンツも、今回は6つの配信コンテンツを利用して配信されることが発表されました。

AbemaTV、SHOWROOM、ニコニコ生放送、YouTube、LINELIVE、RakutenTV

今回のかえるがおは、"乃木坂46分TV"にて、発表された内容を、乃木坂メンバーのコメントを踏まえて、簡単にまとめてみたいと思います。

乃木坂46分TV出典:乃木坂46 6thBirthday乃木坂46分TV

 

 

乃木坂46時間TV放送決定

 

メンバーのコメント

白石麻衣

白石麻衣


いろんな企画もやってきましたし、今年もどんなことがあるんだろうと、すごい楽しみです。いろんな方も来てくれたりしましたし、そういう新しい交流とかもあるのかなって、楽しみですね。

生田絵梨花

生田絵梨花


みんなで夜通し人狼やったりとか、テレビ前でお見せしたことない企画がいっぱいあったので、今回もゲームとかできたらいいなと思います。

山下美月

山下美月


46時間TVはいろんな企画があって、わたしも乃木坂に加入する前だったんですけど、自分でずっと見ていた番組だったので、どんなことができるんだろうなって、今からわくわくしています。

みなみさんとパン作りしたいです。
電視台っていう企画で、みなみさんがパン作りしている姿がすごいかわいくて、それできゅんきゅんしてたので、いいなって。

※ベーカリー星野 メンバー自由参加開催か?

みなみパンを作る出典:乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV

向井葉月

向井葉月


初めてでちょっとびっくりで、前回の46時間テレビの時に、3期生募集っていうのが出たんですけど、その3期生も入ったので、もっといっぱい企画や食べられたらいいな、いっぱい食べたいと思います。

お肉食べたいです。でも前回かにをすごい食べてましたよね。かには食べれないんですけど、食べ物を食べたいです。

梅澤美波

梅澤美波


さっき生田さんがおっしゃってた"朝まで人狼ゲーム"がすごい好きで、夜中起きてずっと見てたので、わたし大学1年の代なので夜出れるので、もし今回もやるんだったら出たいなって思ってます。

 

6軍団冠番組×6配信業者独占放送

今回の乃木坂46 6thAnniversary乃木坂46時間TVは6つの配信コンテンツで配信されますが、乃木坂の6つの軍団の冠番組を、それぞれの配信コンテンツで独占放送を行うという試みも発表されました。

6軍団冠番組×6配信業者独占放送


全部の配信コンテンツを見ないと、全部の軍団の冠番組を見ることができないという仕様です。全軍団の冠番組を見逃すことがないように、要チェックです。
 

厳正なる抽選会の結果、以下のような組み合わせに決まりました。 

犬メン【AbemaTV】


生駒里奈
AbemaTVっていろんなTV、企画があるじゃないですか、けっこうアプリで見たりしているんですけど、結構犬メンにやりやすい企画がたくさんあるなと思っていて、

わたしたち今考えている段階では、いつものあの感じを出しちゃおっかな、って思っているので、AbemaTVさんのいい感じのお力をお借りしまして、やりたいなと思っております。

若様軍団 【SHOWROOM】


若月佑美
わたしたちは今考えているのは、MVが結構おもしろい感じというか、コメディに寄ってて、かつ手が込んでいるいる内容になってて、それをパロディじゃないですけど、何か企画として楽しいものにできたらいいな、と思っていたりして

SHOWROOMさんはコメントもできるんで、見てるお客様たちがコメントでみんなでしゃべっていただくというのも、できたらいいなとは思っています。
※コメントもまじめ笑

真夏さんリスペクト軍団【ニコニコ生放送】


秋元真夏
わたしたちは活動を始めてから結構年月が立つんですけど、日に日に団結力というのが失われていて、ちょっとあぶない状況なので、それをどうにかしなきゃいけないというのを、逆手にとった企画をやろうかなと思っています。

わたしのチーム、2期生が3人いてわたしが1期生なんですけど、なんかちょっと溝を感じるので、その溝をどうにかしたいなということである企画を考えているので、それをニコ生さんでやっていただけたらなと思います。

仲を取り持っていただこうという感じです。

チューリップ【YouTube】


和田まあや
わたしたちのチューリップはある条件を満たさないと入れないというのがあるんですけど、その条件にまつわる企画をなんかしたいなと思ってます。

”いやらしい目で見ないで、一緒に全員でお風呂に入る"という条件なんですけど、それをちょっとやりたいなと思っています。

スイカ【LINELIVE】


斉藤優里
LINELIVEさんもたくさんの方がやられていると思うんですけど、なにせこっちにはたくさんのメンバーがいるので、今までで一番楽しい放送にしたいと思います。
よろしくお願いします。

さゆりんご軍団【RakutenTV】


松村沙友里
わたしたちもRakutenさんのこのマーク(R)りんごに見えてきませんか?
最初に松村さんって言ってくれてはったんですよね。
だから私たちはこうなる運命だったと思うので、RakutenTVさん全体を巻き込むような冠番組にできたらいいなと思います。

社員さんもみんな。ユニフォームもありますんで。

乃木坂 軍団マーク

 

乃木坂46時間TV企画紹介

乃木坂電視台

乃木坂電視台

 
過去2回の乃木坂46時間TVでもおなじみだった、あの乃木坂電視台が帰ってきます。
メンバー1人につき、10分のオリジナル番組を配信です。

そのメンバーならではの独特の個性の、ゆる~い番組が全員のメンバー分だけ見れることに注目です。早朝に割り当てられるメンバーもいるため、今回も46時間眠れなくなりそうですね。

メンバー2ショットトーク

メンバー2ショットトーク


メンバー2ショットトーク企画も帰ってきます。

くじでランダムに引かれたメンバー2人で、2ショットトークを繰り広げられます。いつもは見られない意外な組み合わせの化学反応がおもしろく、普段しゃべっているところを見ない2人でも、本当はすごく仲がよかったことを知ることができる貴重な企画です。

今回もマネージャーさんの許可を得て、仮眠に帰ったメンバーが選ばれてしまうのか、果たして仮眠のメンバーはいつ帰ってくるのかにも注目です。

個別握手会会場からの生中継

個別握手会生中継


当日のアンダーアルバムの個別握手会会場からの生中継が決まりました。

思い出されるのは、「乃木坂って、ここ」の握手会の裏側潜入レポです。当時と違い全員が人気の国民的なアイドルの乃木坂ですので、握手会裏側潜入レポ企画はもう見れないかとあきらめていましたが、アンダーアルバムの個握という手段がありましたね。

握手会の楽屋裏でメンバーは何を思うんでしょうか。きっとやっぱりメンバー同士で、わちゃわちゃやってるような気がします。握手会で待っている間に、リアルタイムでメンバーの様子を配信で見れるというのも楽しみな企画です。

深夜の恒例ゲーム大会

深夜のゲーム大会

今回の乃木坂46時間TVもまた、夜も眠れません。
恒例深夜のゲーム大会が開催です。

今回はなんと人狼ゲームと明言されていません。人狼ゲームもおもしろいですが、ほかのゲームも盛り上がっておもしろそうです。

乃木坂ボードゲーム部の活動や乃木坂工事中でのカードゲーム、のぎ天2で配信されたワードウルフもおもしろいかもしれませんね。

果たして、人狼ゲームが開催されなかった場合、早出さんの出番はなくなるのかどうかにも注目です。

新企画も!

新企画

新企画もたのしみですね。
個人的に期待するのは、乃木坂メンバーのソロでの歌が聴くことができる歌うま企画や、クイズ王とのリベンジ企画も楽しみです。

結局乃木坂工事中のスタッフの方々で企画を考えてもらえてそうなので、番組同様にどんな企画でも、なぜかおもしろく楽しるところが不思議です。

 

乃木坂46からの重要なお知らせ

20thシングル『シンクロニシティ』2018年4月25日発売

『シンクロニシティ』2018年4月25日発売

20thシングル『シンクロニシティ』の発売日が2018年4月25日と正式に発表になりました。実に6か月振りのシングル発売です。生駒ちゃんのラストシングルでもありますので、発売を心待ちにしています。

 

3期生個人ブログ開設

3期生個人ブログ開設

ついにこの日がやってきました。3期生の個人ブログが開設です。
3期生ブログは楽しい内容を一生懸命綴ってあって良作ぞろいでしたので、個人ブログに移行でやっと、個人のメンバーの以前のブログもいつでも読めるようになりました。

 


46時間TV開催に合わせて特設会場設置



乃木坂46時間TVに合わせて、幕張メッセ特設会場にてグッズや生写真の販売が発表されました。たしかにグッズや生写真の発売はうれしいニュースなのですが、このお知らせを深読みすると、46時間TVの最後にライブ的なものが、あるかもしれないという期待も広がります。

 

乃木坂46時間TVグッズを発売決定

 


乃木坂46時間TVグッズの発売が、乃木坂46OFFICIAL WEB SHOPにて発売となりました。個人的にどーしてもTシャツはほしくなって買ってしまいます…。

まとめ


レコード大賞も受賞し、名実ともに国民的アイドルとなった乃木坂46。

各メンバーをテレビやほかの媒体で見る機会も増えました。メンバーのみなさんのスケジュールもいっぱいだと思うのですが、国民的アイドルとなってもなお、以前と変わりなく乃木坂46時間TVを開催してもらえるのが、本当にうれしく感じました。

開催日まであと1か月を切っています。
今から体調を整えて、配信中は寝ないでずっと見ることができるように、今から寝だめをしておこうとたくらんでいる、かえるがおなのでした。


あ、そうそう、「46時間テレビがんばるぞー」「おー」の飛鳥ちゃんの掛け声の後、全メンバーが右手を挙げてるのに、言い出しっぺの飛鳥ちゃんだけが、すぐに手を下げちゃったのに、笑ってしまいました。