続・今日もやっぱりかえる顔

なぜか巻き起こってしまうまぬけな日常を、ひらがな中心のまぬけなテイストでお届けします。ときどき乃木坂46。

乃木坂3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようSP!を振り返る-SHOWROOM-

こん○○は、かえるがおです。

今回は乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』のキャンペーンとして行われた、『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようSP!』の様子を振り返りたいと思います。

1週間連続でSHOWROOMで配信されたこの企画ですが、今回のみどころは起用されたメンバーの人選でした。どの回もお互いのメンバーの素のよさを引き出す人選で、すべての回でとってもおもしろい配信となりました。

残念ながら、生田さん中元さんの回を除き、リアルタイムで見ることができなかったのですが、今もまだYouTubeから削除されていない太っ腹な状況なので、思い切って配信内容をまとめてみたのが今回の企画です。

生田絵梨花、中元日芽香さんの回、白石麻衣、松村沙友理さんの回ではなんとリアルタイム視聴5万人を突破し、サーバーの遅延まで発生した今回のSHOWROOMの配信です。見逃した方も、貴重なナイショの話をもう1回復習したい方も最後までお楽しみください。

記事の最後に、それぞれの回の動画も掲載しましたが、YouTubeの動画がいつ消えるかわからないので、十分ご注意ください。

日程

5月24日(水)19:00〜 桜井玲香、中田花奈
5月25日(木)18:00〜 西野七瀬、伊藤かりん
5月26日(金)20:00〜 生田絵梨花、中元日芽香
5月27日(土)17:00〜 高山一実、能條愛未
5月28日(日)21:00〜 白石麻衣、松村沙友理
5月29日(月)19:00〜 秋元真夏、渡辺みり愛
5月30日(火)19:00〜 3期生メンバー

 

SHOWROOMひめたんビーム

出典:SHOWROOM『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようSP!』

 

 

 

桜井玲香 中田花奈

MC中田花奈

桜井玲香 中田花奈SHOWROOM

 

33曲紹介リレー
乃木坂46『設定温度』
乃木坂46『僕だけの光』
サンクエトワール『君に贈る花がない』
橋本奈々未『ないものねだり』
女子校カルテット『人生を考えたくなる』

乃木坂SHOWROOM選手権
目が良いか悪いか
40.4% 目が良い(メガネコンタクトを使っていない)
59.6% 目が悪い(メガネコンタクトを使っている)
桜井玲香、中田花奈乃木坂SHOWROOM選手権

 

西野七瀬、伊藤かりんへの質問 
ぶっちゃけ2人だけで話すの??
f:id:faceflog:20170604122907j:plain


Comment

第1日目はショートカットになった女子高コンビ、キャプテン桜井玲香さんと、第2次全盛期?の中田花奈さんの2人です。

2人は大変仲がいいようで、息がぴったりです。キャプテンの表情とっても豊かで、心の底から楽しんでいる様子がよくわかります。濃い顔なのにコロコロ表情が変わるところがキャプテンの魅力でもあります。

中田さんはまさに、これぞ中田花奈とでもいうべき、得意の止まらないおしゃべりが炸裂します。『橋本奈々未の推しどこ?』の副音声に、ちはるさんと優里さんと中田さんでコメンタリーが収録されているんですが、このコメンタリーがすさまじいです。

SHOWROOM桜井玲香 中田花奈


『橋本奈々未の推しどこ?』は『推しどこ』に中でもかなりの傑作ぞろいで、乃木坂で1番のおバカを決める「乃木坂頭No王決定戦」や、出川さんに自己紹介だけで名前を憶えてもらう「自己紹介サドンデス」、家族からの大暴露で樋口日奈さんの坂之上くんも飛び出した「家族に緊急アンケート」など、とっても傑作ぞろいです。

その傑作の本編の音声が聞こえなくなるほど、全然違う話で盛り上がるのが、中田花奈さんのおしゃべりのいいところです。いかにも女の子らしい全然違う、あまりオチもない話を聞いていると、とってもほっこりしてしまいます。

話はぜんぜん変わってしまいましたが、『橋本奈々未の推しどこ?』は、乃木坂ファンならコレクションしておきたい、鉄板のおすすめ回です。現在Amazonでは3745円で売っています。もしまだ見られていない方は、レンタルで借りてでもご覧になることをおすすめします。

 

橋本奈々未の『推しどこ?』 [DVD]

橋本奈々未の『推しどこ?』 [DVD]

 

 

SHOWROOMに話を戻しまして、2人はかなり髪の毛を切りましたが、女性の命ともいわれる髪の毛を切った意外な理由が明かされます。いかにも2人らしいなぁという理由です。

キャプテンは髪の毛が短くなってより表情が目立つようになりました。中田さんは長い髪がくねくねダンスに欠かせないと以前言っていましたが、短い髪の毛の方がより身体のくねくねが伝わるような気がします。

寧々ちゃんやまいまいとの交流が語られたり、2人の所属するユニットがなぜか「ドラクエ?」だったり、「楽曲とPVが、アルバムの別のVerに入っているのが嫌なところ」とアルバムを販売するうえで絶対言ってはいけないことを、キャプテンがさらっと口にだしてしまうところもおもしろいです。

個人的にはキャプテンが動くたびに、椅子がキュッキュ鳴るのを、ハッとしながらも笑っているキャプテンの顔がおすすめです。

SHOWROOM桜井玲香 中田花奈2

 

西野七瀬 伊藤かりん

MC伊藤かりん

西野七瀬 伊藤かりんSHOWROOM



桜井玲香、中田花奈からの質問
Q.ぶっちゃけ2人だけで話すの?
A.全然話す。だけど斉藤優里(ゆったん)が「なに話してんの?」と割り込んでくる。

西野七瀬、伊藤かりん 桜井玲香、中田花奈からの質問

 

33曲紹介リレー
西野七瀬、桜井玲香、若月佑美『Rewind あの日』
乃木坂46『シークレットグラフィティー』
西野七瀬、齋藤飛鳥、伊藤万理華(なすか)『Another Ghos(あなご)」』
乃木坂46『ブランコ』
乃木坂46『裸足でSummer』

西野七瀬、伊藤かりん33曲紹介リレー

 

乃木坂SHOWROOM選手権(優勝) 
旅行で行きたい場所は?
48.3% 竹富島

51.7% 石垣島

西野七瀬、伊藤かりん乃木坂SHOWROOM選手権


生田絵梨花、中元日芽香への質問
お互いの好きなところは?

西野七瀬、伊藤かりんから生田絵梨花、中元日芽香への質問


Comment

2日目はすいかメンバーで仲がいい、西野七瀬さん、伊藤かりんさんコンビです。

髪がすごく伸びて前髪がなく、流しているレアな西野さんを見ることができます。とってもきれいなおねぇさんっぽいです。かりんちゃんはひとつにまとめて、触覚がカールしている髪型です。将棋ジャーナルではなかなか見せない髪型です。

西野七瀬 伊藤かりんSHOWROOM2


かりんちゃんが語るところによると、今回のアルバムのジャケ写でおなかまわりが太っているのが注目だそうです。そんなの全然気にならないレベルだと思うんですけどね。

ただ、『インフルエンサー』も『サヨナラの意味』も歌衣装がとっても細くて身体のラインにぴったりめな衣装なので、下にシャツを着るとどうしても太目に見えてしまうのかもしれません。

西野さんファンにとっては、絶対に見逃してはいけないSHOWROOMになりました。西野さんが23歳を迎えた抱負として、ある日に毎月ブログにあるものをアップするそうです。ブログの更新日がわかれば、ファンとしてもその日をとっても楽しみにすることができますね。

ただ、絶対その日にアップしないといけないわけではありませんので、ぜひ無理されない程度に、ブログを書いてもらえるとうれしいです。

他にも、一度聞いただけで好きになった珍しい曲や、なすかトリオのAnother Ghos』の新しい略し方や、振り入れのときのエピソードなどを聞くことができます。

個人的におすすめなのは、デビュー当時と同じように、本当にたくさんのポーズの西野さんが見れるところです。それぞれとってもかわいくて、テレビではなかなか見れない西野さんでした。カフェSHOWROOMのコーナーで、出てきたお茶をすぐに飲んでしまうところもおちゃめです。かなりのどが渇いていたんでしょうね。

西野七瀬 伊藤かりんSHOWROOM3

※ほとんどかりんちゃん下向いてます…ごめんなさい

ちょっと気になるのが、デビュー当時と変わらないいろんなポーズが見れたのは楽しかったのですが、少し元気なかったところです。きっとまったりされてただけだと思います。とっても忙しいでしょうから、お身体を大切に今後のご活躍を楽しみにしています。

なぁちゃんビーム

 

 

生田絵梨花 中元日芽香

MC中元日芽香

SHOWROOM生田絵梨花、中元日芽香



西野七瀬、伊藤かりんからの質問
Q.お互いの好きなところは?

生田絵梨花、中元日芽香 西野七瀬、伊藤かりんの質問に答える


A1.ひめたん→生ちゃん
私にないものをたくさんもっている。行動力、決断力、度胸、美人、フランク。ぶっとんでるところも含めて。私にできることは何でもしてあげたい。

A2.生ちゃん→ひめたん
本当にお姉さん、甘えたら何でも受け止めてくれるし 適当にやってない。すべてをちゃんとまじめに考えていてやってる。そういう話を聞くとプロ根性も感じるし、わたしも考えないといけない。同年代にひめたんがいてくれてよかった。

33曲紹介リレー

温泉トリオ(ごめスム)『ごめんね、スムージー』
生生星『満月が消えた』
齋藤飛鳥、堀未央奈『あの教室』
生田絵梨花、坂本健児『命の真実ミュージカル林檎売りとカメムシ』
伊藤万理華、井上小百合『行くあてのない僕たち』

33曲紹介リレー生田絵梨花、中元日芽香
※何とか顔も映りたい生田どん


乃木坂SHOWROOM選手権
食べに行きたいのは?
47.0% ステーキ

53.0% お寿司

乃木坂SHOWROOM選手権生田絵梨花、中元日芽香


高山一実、能條愛未への質問
メンバーで付き合うなら誰がいいですか?
 

生田絵梨花、中元日芽香から高山一実、能條愛未への質問

Comment

平日なのに5万人を超えるファンが視聴しただけあって、それだけ注目度が高い回でした。生田さんファンにとっても、中元さんファンにとっても、本当に貴重なSHOWROOMとなりました。

まず生ちゃんがテンション高すぎです。横揺れ縦揺れが激しくて、リアクションがとっても大きいです。そしてヒット祈願の回でおなじみの「イヨッ!」っていう掛け声まで披露してくれます。もしこれが配信されてなかったら、伝説の「生田固め」が今にも飛び出しそうです。

生田絵梨花 掛け声、生田固め

出典:テレビ愛知「乃木坂工事中」#027 「乃木坂って、どこ?」#109

ひめたんのことが大好きなんでしょうね。好き好きオーラに溢れ、ちょいちょい出てくる「いくお」くん。あまりにもひめたんを好き過ぎて、みなみちゃんのことを「ひめたん」と言い間違えるしまつ。子どもが担任の先生に「お母さん」と呼ぶのと一緒です。

生ちゃんひめたん好き好きオーラ


ちょうど放送中のMステで褒められていたという話題に泣きまねをしたり、『命の真実ミュージカル林檎売りとカメムシ』の楽曲が、ミュージカルを目指したきっかけだったという、うそまで飛び出し、これこそ生田どんここにありという、真骨頂でした。

確かに最近わたしのような庶民には高尚すぎてわからない、ミュージカル女優におなりになりあそばされて、ちょっと距離感を感じてたことは確かなのですが、そんなことなんてまったく気にしなくていいことがわかりました。

やっぱり生ちゃんは生ちゃんのままでした。お仕事では猫をかぶっていると、自分で白状しています。「猫ひろし!猫ひろし!」

生田絵梨花 猫ひろし

出典:テレビ愛知「乃木坂って、どこ?」#109

生ちゃんはミュージカルの仕事をやっててもまったく変わらず、われわれが知ってる生ちゃんでした。個人的には「歌に感情をこめたくなっちゃう」と発言を受けて、乃木坂メンバーをボーカルタイプ別に分類した記事で、「クラシック型ボーカリストの中でも感情が激しい」と評した記事が当たってたのがうれしかったです。

 


この回は思い入れが強く、長くなってしまいますが次は中元さんです。
ご本人は復帰後、動く姿を見せるのは初めてと言われていましたが、まったく違和感がありませんでした。

茶髪になっておしゃれになられたくらいで、以前と変わらないので、「へ、そうだっけ?」と思ってしまいました。やっぱり乃木坂にいるのが当たり前に思えてるんでしょうね。


ひめたんびーむの威力もすごいです。メンバーみんながまねしてびーむを出しますが、ひめたんほど人差し指と中指が開いているメンバーはいないんですよねー。ひめたんすごいです。

復帰後初ひめたんビーム


残念なことといえば、トレードマークだったリボンも断捨離で捨てたという話題です。とっても似合ってたので本当に残念です。未来はリボンやさんの事業を始める予定のはずだったのに、将来は何屋さんの経営をされるのでしょうか。 

中元日芽香 実業家
出典:深川麻衣の「推しどこ?」


個人的に一番うれしかったのは、生ちゃんが思うひめたんの好きなところが、私が以前書いたひめたんの功績をまとめた記事の内容と、まったく同じだったところです。ひめたんはおねぇさんで、すべてにまじめでプロ根性を感じると話されていました。

一番ひめたんの近くにいる人と、同じことを感じてたんだと思うと、とっても嬉しくなりました。まぁひめたん推しなら、みんなわかっていたことだと思いますけどね。
 

絶好調の生ちゃんですら、いい感じであしらうことができるひめたん。きっとどっかの番組のMCになったらすごく機転が利いて、出演者全員の個性を生かすようなMCができるんでしょうねぇ。いつかひめたんMCの番組ができることを、今からわくわくして楽しみにしています。

配信後半ははしゃぎ疲れてきた生ちゃん。あの様子じゃ興奮が抑えきれず、配信の後も大変だったんでしょう。配信の後は仕事が入ってなかったようで、さっそくひめたん家で望日香ちゃんと遊んでいました。

疲れた生ちゃん

  

高山一実 能條愛未

MC高山一実

SHOWROOM高山一実、能條愛未


生田絵梨花、中元日芽香からの質問
Q.メンバーで付き合うなら誰がいいですか?

A1.能條愛未
彼氏にするなら 伊藤純奈 たまに見せてくる男らしさ。いじわるでセクシー
彼女にするなら 相楽伊織 しゃべってくれてるだけで癒し または高山一実

A2.高山一実
彼氏にするなら 能條愛未 肩がいいから。骨が出ている
彼女にするなら 結婚なら秋元真夏 付き合うなら西野七瀬 笑顔がはっとなる

33曲紹介リレー

乃木坂46『孤独な青空』
高山一実、秋元真夏『忘却と美学』

かすみ草(生駒、井上、星野、堀)『当たり障りのない話』
北野日奈子、寺田蘭世、堀未央奈『ワタボコリ』
新内眞衣、衛藤美彩、斉藤優里『醜い私』

 

33曲紹介リレー高山一実、能條愛未

乃木坂SHOWROOM選手権

爆笑した時に手をたたくか、たたかないか
47.3% たたく
52.7% たたかない

乃木坂SHOWROOM選手権高山一実、能條愛未


白石麻衣、松村沙友理への質問
モデルのさんの2人へ 美の秘訣は?

高山一実、能條愛未より白石麻衣、松村沙友理への質問

 

Comment

こちらも乃木坂のベストカップル、高山さんと能條さんです。終始デレデレで笑顔がはじける高山さんと、対照的に高山さんを「かずみ」と呼び、よそ行きの表情を見せる能條さん。

好き好きオーラ全開の高山さんを見れるのも珍しいですし、興味ないそぶりをわざと見せるツンデレの能條さんもおもしろいです。

MCは能條さんと思いきや、高山さんの方でした。以前の記事にも書いたのですが、話を受けるリアクションはうまくても、自分の気持ちを表現するのはあまり得意でない高山さんのはずだったのですが、こんなに活舌がいい高山さんははじめてみました。

 

 

仲良くなったきっかけが2度目のプリンシパルの一幕で席がとなりだったことだったようで、最初から仲がよかったわけじゃないところも意外でした。

そのプリンシパルの公演では、能條さんがおなかがいたくなって、舞台袖にはけた話題が出てきます。おなかを押さえて話すところと、今は快調だと話すところを見ると、はけた理由は、とてもアイドルとは思えないような理由だったことが想像できるのも、能條さんのおもしろいところです。

ツンデレのジョンソンさんもこの日は絶好調で、高山さんの台本に食べかけのクッキーを置いて油じみができたり、親友のなおちゃんの話をしていると、見ているファンの方のコメントで、親友がいないというコメントを受け慌ててフォローしたり、マイペース全開でおもしろいです。

能條愛未 食べかけのクッキーのしみ


突然歌に合わせてダンスしたりストレッチを始めたりと、息がぴったりのふたり。いつも相手に合わせているかずみんを見る機会が多かったので、心から楽しそうな高山さんの様子がみられたのが、とっても貴重でした。たまにはこんな感じで楽しみながらできる仕事がないと、相手に合わせているだけでは誰でも大変ですからね。

『設定温度』の歌割りが細かいところや、3期生の向井さんの新しい意外なあだなまで聞ける貴重な回でした。

高山一実、能條愛未 SHOWROOMダンス

 

白石麻衣 松村沙友理

MC白石麻衣

SHOWROOM白石麻衣、松村沙友理


高山一実、能條愛未からの質問

Q.モデルさんの2人へ 美の秘訣は?
A1.松村沙友理 生まれたときからカワイイ
A2.白石麻衣 いっぱい笑うこと

高山一実、能條愛未からの質問に答える白石麻衣、松村沙友理

 

33曲紹介リレー

白石麻衣、松村沙友理、衛藤美彩、高山一実、『意外BREAK』
乃木坂46『サヨナラの意味』
さゆりんご軍団(松村、かりん、蘭世、琴子)『白米様』
白石麻衣『オフショアガール』
白石麻衣、松村沙友理『流星ディスコティック』

33曲紹介リレー白石麻衣、松村沙友理

 

乃木坂SHOWROOM選手権

うどんとそばのどっちが好きか?
47.7% うどん
52.3% そば

乃木坂SHOWROOM選手権白石麻衣、松村沙友理

 

秋元真夏、渡辺みり愛への質問
みり愛さんへ 本当に、真夏さんをリスペクトしてる? 
まなったんへ すぐにこけるのはわざと?

白石麻衣、松村沙友理から秋元真夏、、渡辺みり愛への質問

 

Comment
白石さんが壊れています。乃木坂で一番のバカップルコンビ、白石さんと松村さんの登場です。

写真集が発売されて以降、前髪を流して大人っぽい雰囲気をイメージされる方も多い白石さん。最初からそのイメージを完全に覆してくれます。クールさとはかけ離れた異常なまでのテンションの高さ、そして番組では見ないような高い声で驚きます。

テンション高いまいやん

出典:テレビ愛知「乃木坂工事中」#062 

ごはんのおともには納豆や明太子が好きだという話題や、「サヨナラの意味」の歌のおっかけ(輪唱)の部分が好きだと語るまいやんがとっても楽しそうで、まるでテンション上がる催眠術にかかったときのようです。

でも、クールで素敵な外見や、アイドル史上最高の売り上げのかっこいい写真集、乃木坂を引っ張っていく頼もしい様子から、勝手にクールなまいやん像を思い描いていただけなんですよね。

本当のまいやんは末っ子で楽しいことが大好きだし、ものまねも上手で、彼氏には夜景がきれいなところに連れて行ってもらいたいような、どこにでもいる普通の女の子であることをすっかり忘れていました。

そんな素のまいやんを公衆の前でさらけだしてくれた、さゆりんごさんは今回とってもいい仕事をしたんではないでしょうか。
 


白石さんのテンションが高い理由は、間違いなく松村さんの影響といってもいいでしょう。この2人は本当に相性がいいようで、まさにバカップルまるだし。とってもラブラブです。

SHOWROOM松村沙友理

さゆりんごさんだって、これでもれっきとした赤文字系代表雑誌「CanCam」の専属モデルさんです。あまりにもまいやんが好きすぎで、樋口さんの壇蜜抱きを披露した時には、まいやんを抱き締めた後、思わずキスをしてしまいました。

f:id:faceflog:20170604174555j:plain

出典:テレビ愛知「乃木坂って、どこ?」#137

これまでライブ中に一番景色が良かった『オフショアガール』の話や、『インフルエンサー』の振りを全員でそろえるまで半月かかった話、MVでのエピソードなど、裏話もたくさん聞ける貴重な回でした。

 

秋元真夏 渡辺みり愛

MC秋元真夏

SHOWROOM渡辺みり愛、

 

白石麻衣、松村沙友理からの質問 
Q.本当に、真夏さんをリスペクトしてる? 

秋元真夏、渡辺みり愛 白石麻衣、松村沙友理からの質問

A.渡辺みり愛
リスペクトしている部分としていない部分がある。
リスペクトしているとろ:仕事への姿勢、人柄、後輩に対するやさしさ、メンバー思い
リスペクトしていないところ:肩だし、ずっきゅん
秋元真夏
まなったんへ すぐにこけるのはわざと?
※質問されませんでした。ざんねんでっす。

33曲紹介リレー

乃木坂46『風船は生きている』

乃木坂46『スカイダイビング』

齋藤飛鳥 『硬い殻のように抱きしめたい』
乃木坂46『君が扇いでくれた』
真夏さんリスペクト軍団(秋元、みり愛、綾音、伊織)『2度目のキスから』

33曲紹介リレー秋元真夏、渡辺みり愛

 

乃木坂SHOWROOM選手権

焼肉かしゃぶしゃぶかどっち派?
53.4% 焼肉
46.6% しゃぶしゃぶ

乃木坂SHOWROOM選手権秋元真夏、渡辺みり愛

 
3期生への質問
まなったんとみり愛の2人の印象は?

秋元真夏、渡辺みり愛から3期生への質問

 

Comment

当日の秋元さんはコンディションがいいそうですが、みり愛ちゃんはコンディションが悪い方と、最初からかみ合わなそうな二人。同じ真夏さんリスペクト軍団とは思えないほどです。

 

軍団員ながらまなったんをリスペクトしていない部分まではっきりと表現するみり愛ちゃんが、とってもおもしろいです。

今回は乃木坂の裏話がたくさん紹介される回でした。リスペクト軍団に入れたい3期生の話題や、アンダーセンターに抜擢された連絡を「インフルエンサー」のMV撮影まっただ中に受けて、釣れない態度をとってしまった話、また飛鳥ちゃんソロ曲がキーが高いからボイトレを受けていたこととか、まぁ出るわ出るわたくさんエピソードトークが出てきます。

個人的に感じているのは、3期生が加入したことで、1番よかった乃木坂メンバーはみり愛ちゃんだと思います。3期生が入るまでは乃木坂最年少としてかわいがられてきたみり愛ちゃん。

でも本当はとってもしっかりしていて、おもしろいことを言ってつっこんだり、ドライな部分もあって、とっても大人で末っ子キャラじゃなかったんですよね。3期生が入って末っ子キャラを演じなくてよくなった分だけ、生き生きしているような気がします。

3期生とも進んでコミュニケーションをとっているとのことで、今回もまなったんより、みり愛ちゃんの方がおねぇさんかと思うくらいの落ち着きがあるコメントでした。

 


それと…、乃木坂メンバーが全員出れるわけではないSHOWROOMに、まなったんと一緒に出演したということは、まさに前回の寺田蘭世さんを見ているかのようです。きっと次のシングルで…びっくりするような初○○入りは間違いなさそうな…
 

まなったんは、まったく変わらずまなったんらしく、期待値を十分満たしてくれました。

スカイダイビングメンバーが生ちゃんとまなったんでは足りないから、まいちゅんを入れようとか、みり愛ちゃんを尊敬しているそうで、MMR(まじでみり愛リスペクト)という言葉まで飛び出しました。

秋元真夏、渡辺みり愛2度目のキスから


『サヨナラの意味』から、ファッション寄りのおしゃれな衣装で、さらにメイクも濃いめだったそうで、今回のアルバムで最終形態だったとのことです。言わなきゃわからないこんな営業秘密的なところまで、さらっと言ってくれるのがまなったんらしいです。

『2度目のキスから』を2人で歌って踊る様子を見ると、ビジネス仲良しじゃないんだなと思えた、今回のSHOWROOMでした。期待どおりに、まなったんは音をはずしてくれました。 

 

秋元真夏、渡辺みり愛 ずっきゅん

 

 

3期生メンバー

MC梅澤美波、伊藤理々杏

SHOWROOM3期生


秋元真夏、渡辺みり愛からの質問
Q.まなったんとみり愛の2人の印象は?

3期生への質問

A1.梅澤美波 やさしすぎ 現場が一緒になると絶対声をかけてくださる
A2.向井葉月 最初から来てくださってとてもうれしかった ご飯一緒に食べようと言われた
A3.岩本蓮加 みり愛ちゃんと仲良くしている。1枚のはおる服にふたりではいった。
A4.山下美月 猫背を直してもらった(?)

33曲紹介リレー

乃木坂46『インフルエンサー』
乃木坂46 3期生『3番目の風』
乃木坂46 3期生『思い出ファースト』

33曲紹介リレー乃木坂3期生

 

乃木坂SHOWROOM選手権

甘党か辛党かどっち?
54.1% 甘党
45.9% 辛党  

乃木坂SHOWROOM選手権

 

Comment

3期生がとっても元気でわちゃわちゃ感がはんぱないです。話を進めようとしていても、隣のメンバーとのお話があちこちで繰り広げられ、もはや収拾がつきません。


発表の段階では、3期生がどれだけ出演できるかわからないと発表されていましたが、全員が出演できて本当によかったです。 

結果的にたくさん話に入ってくるメンバーもいれば、おとなしく話を聞いているメンバーや、マイペースで近く仲間と話をするメンバーもいて、3期生それぞれの個性を知るにはとてもいい機会でした。

初めて踊った時に歩けないくらいの筋肉痛になったとか、先輩方がきれいだったなど、素の3期生の表情が余すところなく見れました。ほんとうに3期生は仲がいいんでしょうね。

「3期生を愛して!」とのメッセージなので、ファンのみなさんぜひ3期生を愛してあげてください。

ひとつ残念だったのは、3期生がひとりずつ話しているときに、終始カメラの連射のシャッター音が入ってしまっていたところです。

スチール撮影も必要な仕事だとわかってはいるのですが、せっかく3期生ががんばって話しているときにすごい数の連写は、緊張しながらも生配信をがんばってる3期生の気持ちを考えると、今後は少しだけ配慮してもらえるとうれしいです。

梅マヨさんとりりあんちゃんのMCが、デビューしたてと思えないくらい上手だったのも印象的でした。 
ある質問で、こんなことまで起こってしまう、楽しい3期生の回でした。ももちゃんらしく、とってもおもしろかったです。

まなったんリスペクト軍団に入りたい人

 

 

 

 

mora 生まれてから初めて見た夢 (Complete Edition)
ハイレゾが視聴できます。
AndroidかPCユーザーの方はハイレゾが購入できますが、全33曲で4400円と値段は高めです。