続・今日もやっぱりかえる顔

なぜか巻き起こってしまうまぬけな日常を、ひらがな中心のまぬけなテイストでお届けします。ときどき乃木坂46。

「君の名は希望」乃木坂46中元日芽香(ひめたん)活動再開に思う

こん○○は。かえるがおです。

4月2日NHKラジオ第1「らじらー!サンデー」にて、乃木坂46の中元日芽香さんが活動を再開されました。

衝撃的だった突然の活動休止の発表があったのが、1月28日のことでした。活動を休止することが発表された中元さんのブログには、中元さんへのメッセージを綴るファンの書き込みが、13161件(4月2日現在)も寄せられました。

ブログに寄せられたメッセージは、ひとりひとりのひめたんへの思いが溢れていて、とても胸を打たれると同時に、ひとりひとりのファンにとってどれだけ、中元さんの存在が大きかったのかを物語っていました。
それだけ、中元さんへの思いを抱いているファンが多かった証拠だと思います。


この大勢のファンの思いは、これまでアイドル活動を不遇の時代も、気持ちを切らすことなく努力され続けてきた、中元さんの活動の成果であり、努力の証です。
 

ひめたん活動再開のこの日を迎えることができたことを深く感謝しています。

 

らじらー!サンデー活動再開
出典:NHKラジオ第1「らじらー!サンデー」

 

 

 

お詫び

まず、この記事は「らじらー!サンデー」のひめたんの声を聴きながら、記事を書いています。かつてないとても幸せな気分です。

最初にお詫びしないといけないことがあります。
このブログで以前書いた記事の中に、誤りがありましたので、お詫びして訂正します。

「乃木坂46中元日芽香さんの復帰までに復習しておきたい30のこと-前編-」で書いた内容に、中元さんが好きな服の色は「ピンク」と書きましたが、本日の「らじらー!サンデー」の中で、「ピンクのふりふりの服を断捨離で捨てた」との、衝撃発言がありました。

確かに「らじらー!サンデー」の公式ブログの画像を見る限り、中元さんはグレーのカーディガンです。また、中元さんが着ているグレーのカーディガンも、さりげなくおしゃれで、モデルさんの休日みたいなおしゃれを主張してない感が、逆におしゃれな服装だと思います。

個人的には中に着ているシャツがOLさん風なのに、かわいくて結構気になってしまいました。
もうおねぇさんキャラの魅力全開ですね。なかなか似合っています。
現在はピンクの服よりも、ベージュやグレーの服が多いとのことでした。

残念ながら記事の内容が間違っていましたので、お詫びして訂正させてください。

 

 

復帰後のひめたん


公開された画像を見る限り、そこには妹キャラで、乃木坂1の甘えん坊ではなく、復帰した中元さんは、おしゃれ系のおねぇさんになって、帰ってこられたように見えます。

ハンバーグ中元日芽香


ハンバーグを作ることもあるとのことです。もうすっかりおねぇさんキャラですね。
ただし、作るたびに味が変わっちゃうとのこと。とってもおもしろいです。

また、ラジオの声も、これまでとまったく変わらない、明るく高い鈴が鳴るかのような声で、相変わらず活舌がとってもいいです。声だけを聴いていると、まるで今年の1月に戻ったかのような錯覚を感じてしまいます。

えへへへへ

この笑い声を聴くと、「あー、ひめたんだ」って思ってしまいますね。楽しそうで、聞いている方が癒される笑い方です。

正直とっても安心しました。まったく変わらない姿で、というかかわいさレベルをアップして、復帰して帰ってきてもらえるとは、本当に夢のようなというか奇跡的なことだと思います。


体調不良でのお休みという、乃木坂加入後これまでかつてないピンチの状態さえも乗り越えて、お休み前のひめたん像を越えて、レベルアップして帰ってこられるというのは、休養された2か月の間、どれだけ自分と向き合いストイックに努力されてきたかがよくわかるような気がします。

f:id:faceflog:20170402233229j:plain



休養するということ


中元さんに限らず、長期休養をされるということは、それだけの大きな理由が存在します。体調不良の時には誰でも心がふさぎ込むだけでなく、自分の身体もままならない状態です。

わたしも長期に休んだことがあります。最初は健康に問題があるので、1日中ずーっと休んで寝ているだけでした。徐々に回復して行くにつれて、とってもなまけものになりまして、怠惰な生活を送りました。

そのうちなぜか昼夜逆転してきて、夕方に起きて夜に活動して、朝に寝るような生活になりました。その結果家族とも生活の時間がすれ違いになり、どんどん人間関係が希薄になっていきました。

休んでいる間は好きなことばっかりやっていたので、復帰するときには大変でした。
昼夜逆転生活をなおして、自分勝手な考えをもとに戻すのは、一大決心が必要でした。

復帰してからも気持ちを切り替えて、無理やり仕事モードにしてみても、しばらく怠惰モードに勝手にスイッチが切りかわっていて、本当に大変でした。

でも中元さんのらじらー!サンデーを聴いていて感じることは、この休養期間をまったく無駄に過ごすことなく、本当にストイックに、一番のピンチの時期を乗り越えてこられたんだなと思います。

体調不良でとてもつらい時でも、乃木坂の一員として存在し、ファンの思いも背負ったうえで、日々努力して生活されたんでしょう。そんな休養期間のことも想像できるかのような、らじらー!での活動再開でした。

f:id:faceflog:20170402231458j:plain

夢はかなう


この2か月の間、ずっとこの日が来ることを夢見てきたファンも、とても多かったことでしょう。今日の活動再開はわたしの夢でした。まさかこんなに早く、夢がかなうとは思ってもみませんでした。

この2か月と少しの間、ひめたんが乃木坂に存在しないことで、さびしく思う場面が数多くありました。個人的には本当に復帰してもらえるのか、不安に思った時期も正直ありました。

でもその不安を吹き飛ばしてくれたのが、活動再開をされたらじらー!での中元さんの活動でした。ひめたんの元気そうな声を聴いて、涙されたファンもきっと多いだろうと思います。

とはいえ、まだまだ病み上がりなので、ゆっくりじっくりご自身をいたわりながら活動していただければと思います。我々ファンは乃木坂に存在してくれるだけでうれしいです。これからの方が長い道のりですので、ぜひご自身をいたわってください。
 

 

中元日芽香、君の名は希望


いよいよ活動再開。中元日芽香第2章のはじまりです。
これからどんなひめたん像を見せてもらえることになるのか、とっても楽しみです。

歌声を生かしたバンド活動か、アナウンス力を生かしたMCかナレーターか、リアルな存在感を表現できる女優業か、それともどこかの企業の経営者か、
夢はとっても拡がるばかりです。

将来像中元日芽香

出典:深川麻衣の推しどこ?

これからの活動に、無限の可能性を感じる中元日芽香さんは、わたしにとって未来への希望を強く強く感じる、活動再開の日でした。

中元日芽香、君の名はぼくの希望

 

最年少ひめたんびーむ

出典:深川麻衣の推しどこ?

中元日芽香、生田絵梨花 「君の名は希望」

出典:YouTube 中元日芽香、生田絵梨花 「君の名は希望」