続・今日もやっぱりかえる顔

なぜか巻き起こってしまうまぬけな日常を、ひらがな中心のまぬけなテイストでお届けします。ときどき乃木坂46。

【乃木坂46】17thシングル個人PVまとめ Vol.2-2期生編-

こん○○は。かえるがおです。

今回は乃木坂46の17thシングル『インフルエンサー』に収録されている個人PVの特典映像を紹介する、個人PVまとめの第2回目、2期生編をお送ります。

2期生が加入してからすでに4年が経過して、ファンから見ると1期生だから、2期生だからという違いはあまりないとは思います。今回は3期生をピックアップするために、あえて、1期生と2期生を分けさせていただきました。


インフルエンサーの4タイプのシングルのうち、どのタイプを買おうか迷われている方がいれば、収録タイプを記載しましたので、収録されている特典映像を見て、購入の参考になればいいなと思っています。

今回のトップ画像はどのメンバーにするか大変迷いましたが、よい表情をしていたこの方北野日奈子さんにしたいと思います。

北野日奈子『ガッツポーズ』
出典:乃木坂 46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

 


今回も外出先からスマホで見れるように、極力軽い容量での記事にしています。
よかったら通勤通学の電車の中で、休憩中のカフェや外出先でお楽しみください。

TypeC伊藤かりん『漫才!耳無し芳一・芳子』

何でもこなせる器用でしっかり者のかりんちゃん演じる漫才が、なぜかとってもシュールで ブラックユーモアあふれる作品です。般若心経ならぬ相方のLINEのやり取りを体中に墨で書いている キモかわいいかりんちゃんも見所です。

伊藤かりん『漫才!耳無し芳一・芳子』

 

TypeD伊藤純奈『君のいる世界』

キラキラ輝く笑顔の純奈さんとの恋の逃避行を描いた、恋愛青春ものの王道作品。 ただし、出会いはヤンキーに絡まれているところに、ヤンキーを殴ってくれたといういかにも 純奈さんっぽいエピソードで始まります。

 

伊藤純奈『君のいる世界』

 

TypeA北野日奈子『ガッツポーズ』

今現在の等身大のきいちゃんの姿がそこにはあります。表情豊かに一喜一憂するきいちゃん。 すねるきいちゃん。天真爛漫な笑顔をふりまくきいちゃん。喜ぶきいちゃん。 きいちゃんファンのためのノンフィクション作品です。

 

北野日奈子『ガッツポーズ』

 

TypeB相楽伊織『映画館バイトの恋』

ファッション雑誌の一コマのような映像美に、伊織ちゃんがモデルさんのように見える作品です。 ラストまでハラハラさせる人間模様の中に、自然に存在する伊織ちゃんが印象的な作品です。 リアルな演技が意外な魅力を感じる作品です。

 

相楽伊織『映画館バイトの恋』

 

TypeA佐々木琴子『クイズ 佐々木琴子』

自然な笑顔で、琴子ちゃんワールド全開の作品です。こういう時のMCの早出さんはシュールな 雰囲気に合わせるのがとってもうまく、琴子ワールドの雰囲気づくりに貢献しています。 のぎ天2のみり愛、伊織、まあやトリオの中華街の休日もとっても楽しい作品でした。

 

佐々木琴子『クイズ 佐々木琴子』

 

TypeB新内眞衣 『新内眞衣 便利屋に転職したら』

OL兼アイドルのはずが便利屋兼アイドルに転職!?家賃回収の仕事に励みます。 難易度の高い不動産の仕事ですが、なぜかまいちゅんがやってる様子をみると 女社長感が漂ってしまいます。将来大物になるんだろうな…

 

新内眞衣 『新内眞衣 便利屋に転職したら』

 

TypeD鈴木絢音 『わたしの名前は鈴木あやねです。』

髪の毛伸ばしてから俄然大人びてきた文学少女の絢音ちゃん。現在の絢音ちゃんを 知るためには見逃し厳禁の、見ないといけない作品に仕上がっています。どこにでもある風景なのに 絢音ちゃんが映っていると違って見えるところが不思議です。

 

木絢音 『わたしの名前は鈴木あやねです。

 

TypeA寺田蘭世 『憂えぬ蚤の市』

映像の構図や色合いはとってもおしゃれな雰囲気なんですが、蘭世さんがとっても シュールでとっても変です。その映像美とのギャップ、おしゃれな蘭世さんとのギャップが、逆に作品におしゃれな雰囲気を醸し出すことになっている、裏の裏は表みたいな作品です。

 

寺田蘭世 『憂えぬ蚤の市』

 

TypeD堀未央奈 『ホリースターダスト』

うーん、不思議な世界観というところでしょうか。宇宙から来たホリースターダストは 表情を変えず感情を交えず『さよならアイドル』を歌います。特撮怪獣もののようなフォントと 同じフレームだけを押さえて奏でるギター。新しい感覚を覚える映像です。

 

堀未央奈 『ホリースターダスト』

 

TypeD山﨑怜奈『恋納吃』

公式ブログもそうですが、最近中国語にはまってるれなち。きっと第2外国語で中国語を 履修したんでしょうか。私も中国語を選択しました。映像は中国のきれいなアイドルの MVのようですが、楽曲が転調する楽曲で前半と後半の違いが面白く仕上がりました。

 

山﨑怜奈『恋納吃』

 

TypeC渡辺みり愛 『やさぐれみり愛』

17thシングルアンダー楽曲センターのみり愛ちゃん。ぱっと見は素朴で純情そうに見えるのに、内面はとってもおもしろく、風刺もきいているところを少しおおげさにピックアップしたおもしろい作品です。のぎ天2のMC回で早出さんとのMCの奪い合いの回がMillonLoveな魅力あふれる名作でした。

 

渡辺みり愛 『やさぐれみり愛』