続・今日もやっぱりかえる顔

なぜか巻き起こってしまうまぬけな日常を、ひらがな中心のまぬけなテイストでお届けします。ときどき乃木坂46。

「サイト開設日は縁起がいい!?」の巻

やったー。ついにサイト開設だー。
構想10年苦節2日でやっとサイトができました。
みなさんのおかげでございます。
この場をかりて御礼申し上げますーー。

つくづく考えてみると今日はおもむきぶかい1日でございました。
今日起きたのはあさの5時。
パトカーのサイレンの音がめざましでした。
ぴーぽーぴーぽーぴーぽー、、、。うるさいなあと起きてみると、
キュルキュルキュルーーーーがしゃーーん。
すごい音が外から聞こえてきました。

 

外を見ると一台の車が
うちのマンションの玄関の前にある電柱に
ぶつかって止まっているではありませんか。
パトカーは事故車には目もくれず、
すぐ脇の大通りを直進して通り過ぎて行きました。

しばらくすると大破した車から3人の人が出てきて、
いそいそと逃げていくのを見て
無責任な人もいるもんだなあ、
とここまではのんきに思っていました。

しばらくするとパトカーがいっぱい集まってきて、
覆面パトカーだけでも4台集まっていました。
もうえらい騒ぎです。
どうやらパトカーに追いかけられて逃げていた人たちが
うちの前で事故を起こしてそそくさと逃げたようです。

なんで追いかけられたのか知りませんが、
もうとっくに逃げてるのに
今頃になって見つかるわけがありません。
なのに大勢の警察官で捜索していました。
まるで刑事ドラマです。

ただ地図を広げて捜査について
話し合いをしてるのはいいのですが、
マンションの上の窓から見ると地図が丸見えでした。
所轄の警察官の人たちは声が大きくて、
何を言ってるのか丸聞こえだし
ほんとに大丈夫なのか心配しちゃいました。

その点覆面パトカーから降りてきた人たちは違います。
ちゃんとスーツを着て、ネクタイはしてないけど、
ワイシャツの襟を立ててさっそうと降りてきました。
たぶんあれが踊る大捜査線の柳葉さん演じる室井さんです。

f:id:faceflog:20170128235533j:plain


室井さんはさすが他の警察官の人とは違いました。
話は一般市民に捜査情報が漏れないようにひそひそ話です。
ときおり指を指して指示をするのがかっこいい。

僕もやじうま魂に火がついて現場へ降りていきました。
そんな僕を玄関で迎えてくれたのは、
放されたままのしぇぱーどでした。
そーです。警察犬です。はじめてみました。

f:id:faceflog:20170128235601j:plain

 

やつはじーっとこちらを見たまま動きませんでした。
僕ははんにんじゃないー。と思っても、
警察犬はじーっとまぬけなかおでこっちを見ていました。
そそくさとその場を退散したのは言うまでもありません。

チャリンコ、ばいく、ぱとかー、ふくめんぱとかー、
護送車みたいなもの、すてっぷわごん
総動員で犯人さんを捜していましたが、
犯人は捕まったんでしょうか?

目撃者(よっぱらいのおじさん)に
警察官はずーっと事情聴取してました。
でもよくよく考えてみると
ほんとに一部始終を見たのは僕だったのですが、
最後まで結局何も聞かれませんでした。

こんなよき日にサイト開設。えんぎわるーーっ。
みなみなさま末永くこのサイトをかわいがってくださいませ。

夜になって車がぶつかった電信柱を見に行ったら、
だるま落としみたいになってました。

f:id:faceflog:20170128234611j:plain


もとあったところに根本が、そして50㎝くらい離れたところに
少し短くなった電信柱が着地してました。
たくましい電信柱根性に、電信柱を見直しちゃいました。
何があっても世の中うまくいくようにできてますねえ。