続・今日もやっぱりかえる顔

なぜか巻き起こってしまうまぬけな日常を、ひらがな中心のまぬけなテイストでお届けします。ときどき乃木坂46。

斎藤ちはる、相楽伊織ファンへのラストメッセージ

2018年7月16日開催された個別握手会をもって、1期生の斎藤ちはるさん、2期生の相楽伊織さんが、乃木坂46から卒業されました。これまでの活動のすべてに感謝するとともに、卒業本当におめでとうございます。

乃木坂の楽屋番長でジャイアンキャラでもあり、美しいミステリーハンターを務められて、将来アナウンサーになられるであろう、現在はカミカミMCも魅力の斎藤ちはるさん。

抜群のスタイルを誇るおしゃれな女の子だけではなく、愛嬌もありながら、結構メンバーへの毒舌もおもしろく、2期生のクッション役だった相楽伊織さん。

2人のメンバーには、アイドルとしての活動で、ファンに元気と勇気を与えてきてもらったことに、とても感謝しています。

次はファンに与えるのではなく、自分で自分自身の幸せをつかみ取る番です。
新しいフィールドで活躍されるおふたりの姿を、いつまでもいつまでも見続けることができるように願っています。

これまでの長い期間、乃木坂で活動してもらって、本当にありがとうございました。

f:id:faceflog:20180716215313j:plain出典:テレビ愛知「乃木坂工事中」#164

 

 

斎藤ちはる番組の思い出

Q.番組を通しての思い出


中3組のロケ


「乃木坂って、どこ?」#177乃木坂の休日第2弾
高校卒業記念に中3組の中元日芽香さん、生田絵梨花さんと一緒に街ぶらロケに出かける。109へ服を買いに行ったり、プリクラ、カラオケ、リラクゼーション、食事と普通の高校生のような休日でした。


チューリップの軍団対決


「乃木坂工事中」#137,138で放送された、乃木坂46軍団全面対抗バトルにて軍団「チューリップ」のメンバーとして参加し、見事に優勝されました。


斎藤家の歌


ちはるパパ作詞、妹ちゃん作曲(4番はファンの方作詞)の斎藤家の歌。斎藤家の歌といいながらも、歌われている内容は人類や地球規模にわたる壮大なスケール。乃木坂3人のさいとう渋滞なので、どのさいとう家なのか一瞬わからなくなるのもおもしろい、ちーちゃんらしい歌でした。

「乃木坂って、どこ」#071,137、乃木坂46時間TV

 

 

みんな み みんな手を繋ごうよ

お年寄りも小さい子供
みんな み みんな手を繋いでよ
 
みんな み みんな手を繋ごうよ
ねずみから象いつでも繋ぎ
みんな み みんな手を繋いでよ
 
 
全編こんな感じやっ!(´Д` )
 
ほら、手を繋ごうよ。

 出典:乃木坂OFFICIAL BLOG 斎藤ちはる 2013/02/20みんな み みんな 手を繋ごうよ(´>∀<`)ゝ

 

斎藤ちはるラストメッセージ

 

乃木坂工事中

乃木坂って、どこ?から乃木中まで
約7年間本当にお世話になりました。

バナナマンさんにも会えてうれしかったです。
本当に7年間ありがとうございました。

 

最後まで、ちーちゃんらしいカミカミMCと、そして顔くしゃくしゃにしての明るい笑顔をありがとうございました。



卒業セレモニー

この6年間、楽しいこと、うれしいこと、たくさんあったけど、
つらいこととか、苦しいこともいっぱいあって、

でもそれを乗り越えて楽しんでやれてこれたのは、
ここにいるメンバーやスタッフさんや、
そして皆さんに出会えたからだと思います。

皆さんに出会えて、本当に幸せで、
皆さんが背中を押してくれたから、
私は次のステージでも頑張れます。

皆さんに頑張ってる姿や、
1人でも力強い姿を見せられるように、
この先の人生も頑張っていきたいと思います。

本当に7年間ありがとうございました。

 出典:斎藤ちはると相楽伊織が乃木坂46卒業、コール響く - 乃木坂46 : 日刊スポーツ

相楽伊織番組の思い出

f:id:faceflog:20180716224132j:plain


買ってよかったオブ・ザ・イヤープレゼン

「乃木坂工事中」#092乃木坂46 買ってよかったオブ・ザ・イヤー


グアムロケでかりんちゃんのカメラに憧れて、CanonEOS kissX7を購入。一眼レフのよさをオーストラリアの1人旅の写真を使って、メンバーにプレゼンを行った。8人の購入希望者を獲得。

 


今回は時間の都合で1つのシーンしか紹介されませんでしたが、簡単に思い浮かべただけでたくさんの活躍のシーンが思い出されます。どのシーンも思い出深いシーンとして、番組を彩っていました。

 

相楽伊織ラストメッセージ

 

乃木坂工事中

私が初登場が、10枚目の選抜発表の時だったんですよ。
その時に初めてお会いして、

それからずっと収録の時とかは
バナナマンさんがすごいおもしろいから

本当に収録も楽しみだったし
すごいいい思い出になっています。

見てくれた皆さんも
本当に4年間ありがとうございました。

これからもがんばるので、応援よろしくお願いします。



 

卒業セレモニー

この4年間、本当に、たくさんの人に出会って、
たくさんの愛をもらって、本当に幸せでした。

自分の中で、私は自信を持てないことが多かったから、
本当に皆さんが何となく言ってくださった一言とかが、
すごい勇気をもらったし、自信になってます。

これからも、少しずつですけど、
皆さんに元気とか、勇気とか、
与えられる存在になれたらいいなって思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。

出典:斎藤ちはると相楽伊織が乃木坂46卒業、コール響く - 乃木坂46 : 日刊スポーツ

 

 

まとめ

幸いなことに、それぞれのフィールドで幸せを求めていくふたりの活躍を、我々ファンはこれからも見ることができます。

それはきっと自分らしくキラキラ輝く、ふたりの活躍する姿でしょう。

これまで乃木坂でアイドルとして、極限までがんばってきてもらえたことにお礼を言いたいと思います。そしてお別れの涙ではなく、ちーちゃん伊織ちゃんが自分らしく存在するための新たな門出に、笑顔で見送りたいと思う、かえるがおなのでした。