続・今日もやっぱりかえる顔

なぜか巻き起こってしまうまぬけな日常を、ひらがな中心のまぬけなテイストでお届けします。ときどき乃木坂46。

乃木坂46メンバーのかわいいコスプレパフォーマンス-ハロウィン音楽祭-

こん○○は、かえるがおです。
とりっくあとりーと!ということで、ハッピーハロウィン!

今回のかえるがおは、TBS「CDTVスペシャルハロウィン音楽祭」より、乃木坂メンバーのコスプレでのかわいさ溢れるパフォーマンスを、記事に残しておこうというだけの企画です。

普段の衣装とは違うコスプレをしただけで、乃木坂メンバーのテンションも上がって、かわいいパフォーマンスに変わるところも、不思議なのですが乃木坂メンバーの魅力だと思います。

普段と違うテンションが高いご機嫌の乃木坂メンバーを、思う存分ご覧ください。

出典:TBS「CDTVスペシャルハロウィン音楽祭」

 

 

乃木坂メンバーのコスプレ

今回のハロウィン音楽祭は選曲がよかったです。夏曲でも代表的な乃木坂のイメージを変えた楽曲『ガールズルール』でした。この曲をパフォーマンスするメンバーがとっても楽しそうで、コスプレでのパフォーマンスにとって合っていたと思います。

この楽曲のセンター白石麻衣さんのパフォーマンスは、とってもかわいいまいやんが見れて、とっても楽しそうなんですよね。今回のコスプレはCAさんのコスプレでした。


帽子をかぶってるからかもしれませんが、前髪がちょっと復活したようにも感じられます。前髪があると白石さんでもかわいいタイプに見えますね。

松村さんと一緒のときのテンション高めのきゃぴきゃぴした白石さんを、今回のガルルのパフォーマンスでは見ることができます。テンション高めの白石さんは、本当に楽しそうで好きなんですよねぇ。


CA姿がとってもよく似合っていた、白石さんでした。

次は生田絵梨花さんです。生田さんのコスプレはパイロットでした。70年代ファッションのような茶色く大きなサングラスがよく似合ってて、笑ってしまいました。さすが生ちゃんだけあって、敬礼がさまになっています。


濃いめのサングラスを取ると、いつもの生ちゃんのできあがりでございました。やっぱり楽しそうなパフォーマンスでした。


衛藤美彩さんは先生のコスプレです、まぁスーツを着ているだけなんですが、タイトスカートに赤いフレームのメガネで、何となーく妖艶な雰囲気の女教師ができあがりでございます。マイクを持つ手の小指も立ってて、みさ先輩らしいです。


キャプテン桜井玲香様もCAです。キャプテンは前髪がないと濃いお顔が目立ちますねぇ。目が印象的で、ほんとに海外のミュージシャン感が漂うような気がします。


井上小百合さんはめずらしく髪の毛をまとめてお医者さんでした。小顔がとっても強調されていました。男性医師風なんですが、短髪の男性コスプレもさゆにゃんさんなら似合いそうです。


生駒里奈さんも男性風の医師です。ショートカットにメガネがよくお似合いです。髪の毛もっ無造作ヘアでアレンジしてあって、こんなインターンのかっこいい先生がいそうな気もします。

松村沙友理さんは、何と言ったらいいのでしょうか。普段からコスプレのイメージがあるのか、はたまたご自身のキャラが強いのか、何を着てもさゆりんご感満載なところがおもしろいです。さゆりんは何を着てもさゆりんっと。次に忘れないようにメモしておきます。

 


星野みなみちゃんは、警察官でした。楽しそうなパフォーマンスでした。いつも思うんですが、みなみちゃんは乃木坂の楽曲のイメージによく似合うような気がします。みなみちゃんがフロントにいると、個人的に「乃木坂らしいなぁ」と思ってしまうから不思議です。


秋元真夏さんも警察官コスプレです。そしていつものズッキュンを披露されていました。いつものおなじみの光景でございました。


斉藤優里さんはスポーツ選手で、バスケットのユニフォームでした。髪型はポニーテールでしょうか。コスプレしても、やっぱりいつものように楽しそうです。ゆったんが映しだされただけで、とっても楽しい雰囲気が伝わってくるかのようです。


新内眞衣さんはナース姿でした。最近高い位置でのツインテールをよく見ますが、よく似合っています。前髪と言いツインの長さといい、アイドルっぽいです。ああ、アイドルさんでしたね。失礼しました。

高山一実さんは先生でした。色がとっても白くて楽しそうなパフォーマンスでしたが、首の角度がどうも気になります。


2曲目の『いつかできるから今日できる』の高山さんのパフォーマンスがこちらです。


やっぱり、どこかでこの首の角度を見たことがあるような気がするんですが、なかなか思い出せません。きっとどこかで見たことがありそうな気がします…


出典:テレビ愛知「乃木坂工事中」#094

中田花奈さんは警察官でした。男性の警察官のコスプレでしたが、一瞬だれだかわかりませんでした。こんなメンバーいたっけ?なんて思いましたが、中田さんだったんですね。やっぱりショートカットの方が、かわいくて似合ってるように見えます。

堀未央奈さんは…なんだったんでしょうか?先生のような気がします。笑顔がとっても目立っていました。最近ずっとフロントメンバーですからね。いいメンバーに成長されました。


西野七瀬さんはスポーツ選手でした。持ってるボールは3号ボールではありませんでしたが、ソフトボールのユニフォームでした。ソフトボールのユニフォームに、ポニーテールの西野さん。『初森ベマーズ』のななまるを思い出させるコスチュームで、なんだかとっても懐かしいです。


最後に伊藤万理華さん。サッカー選手のコスプレでした。ロゴがワッペン隠してありますが、まちがいなくhummelのプラクティスシャツです。まりっかファンの方、是非まりっかさんとお揃いで買ってみてください。


まりっかさんのセンスのいいファッションの服のブランドが、センスがない自分でもわかることができてよかったです。へ?まりっかさんが選んで着ている服じゃないって?すみませんです。


とっても楽しそうな乃木坂メンバーが印象的な、コスプレでの『ガールズルール』のパフォーマンスでした。

 

松村沙友理がかわいい!

次は乃木坂メンバーの中でも、松村沙友理さんにスポットを当ててみたいと思います。乃木坂でもおもしろメンバーとして有名な松村さんですが、最近ちょっぴり変わったと思うことがありました。ちょっぴりかわいくなったと思うのです。


目元がくっきりしていて、涙袋が目立ってそして肌が白くて、語弊があるかもしれませんが、まさに清楚系アイドルに見えます。さゆりんごさんの売りのおもしろさはそのままにかわいく進化しているような気がします。


そこで「乃木坂工事中」でも確認してみました。タイに行ったさゆりんごさんも、やっぱりいつもよりとってもきれいでした。



いかがでしょうか。かわいくなってると思いませんか?とっても陶器肌のオルチャンメイクがよく似合っています。では、なぜ急にかわいくなったのでしょうか。よーく見てその秘密に気がつきました。


理由はアイメイクにあると思います。目の形にアイラインを引いてあって、目を強調させる効果があると同時に、とっても白い陶器肌が合わさって、きれいなさゆりんごさんの秘密のような気がします。

このシーンが一番わかりやすいかもしれません。
元々きれいな乃木坂メンバーなのに、もっともっときれいになろうと日々自分でメイクを学ばれているんですねぇ。えらいです。


出典:テレビ愛知「乃木坂工事中」#128 

実際のメイクの原理は、「i-see」さんの記事に書いてあるようなアイメイクの仕方だと思うのですが、なにせおぢさんなものですので、いっさいまったく確証が持てません。

さゆりんみたいにかわいくなりたいと思われている、女の子ファンのみなさまがたは、できれば握手会でさゆりんに直接アイメイクの方法を聞いてみるのもいいかもしれません。

乃木坂46センター伊藤万理華のキラキラ

2曲目『いつかできるから今日できる』ではなんと念願だった伊藤万理華さんが、西野七瀬さんとWセンターを務められました。センターでのまりっかのパフォーマンスはいつかは見れるとは思っていましたが、ついにこの日がやってきました。1つ残念だったのは、卒業発表後だったことくらいです。

インフルエンサーでも真ん中でのパフォーマンスが目立ってましたから、いつかできるセンターが、今日やっとできたという心境です。

 



身体が柔らかいからなのか手足の可動域が広く、ダンスの振りがとっても大きいまりっかさん。やっぱりまりっかさんは、『狼に口笛を』のように、センターでのパフォーマンスがよく似合い、独特の楽曲の雰囲気を醸し出せる貴重なキャラクターのメンバーだと思います。


まりっかさん念願のセンターでのパフォーマンスを、多めにキャプチャーさせていただきましたので、まりっかファンの方は、まりっかさんの思い出の1つに加えてもらえるとうれしいです。



パフォーマンスを見ていて感じるのは、本当に内面から楽しんでパフォーマンスしている、まりっかさんのきらめきです。とってもまぶしいくらいにキラキラしています。本当にこの瞬間を楽しんでいたことがよくわかるかのようです。


同時に、残酷ではありますが、まりっかさんのアイドルという瞬間が終わろうとしていることも意味しています。すべてをささげて青春をかけたアイドル活動を、最後のその瞬間まで懸命に燃え尽きようとするまりっかさんを感じました。

 

心から楽しみながらのすばらしいパフォーマンスを見せてもらいました。きっといつまでたっても忘れることはないだろうと思える、今回のパフォーマンスでした。見事でした。

 



やっぱり一生懸命な人は美しいと思いました。

  

鈴木絢音&山﨑怜奈 AtoZ

もうひとつハロウィン音楽祭でのポイントとしては、AtoZのおふたりの出演でしょう。その完璧なパフォーマンスは、いつ選抜に入っても十分に活躍できるという、実力の証明でもありました。

絢音ちゃんも、れなちもまっすぐ成長されてますね。きっとこれまで本当に努力を続けてこられたことがよくわかるかのようでした。


絢音ちゃんの笑顔は、余裕さえ感じさせるようなパフォーマンスでした。緊張しちゃう絢音ちゃんが、緊張していても自分の持ち味が出せるなんて、とっても感慨深いです。



れなちさんはアンニュイな雰囲気です。楽曲の雰囲気を表現するのがうまく、こんな顔でパフォーマンスしてたら、そりゃカメラで抜きたくなるよと、納得の表情でした。この女の子らしさを感じるパフォーマンスが、わたしが感じているれなちさんの魅力です。

白石さんと並んでも、違和感が全くありません。2人とも今後歌番組への出演がきっと増えていくメンバーです。これからも要チェックです。

 

 

松村沙友理のマイク

最後にもうひとつおもしろいことがありました。

楽曲のパフォーマンスが終わった後、松村沙友理さんへ安住アナが質問をしていました。その質問にさゆりんごさんは今までパフォーマンスの時に持っていた、マイクで答えたのですが…

 

残念でしたー。さゆりんのマイクは生きていませんでした。一生懸命答えているのにマイクはOFFでした。では、いままでのパフォーマンスの時にマイクは…

コホン…えー、そんなどーでもいい話は置いておきまして、無邪気に応えるさゆりんごさんさんを見るのがやっぱり楽しいですねー。

ちなみにこの記事の中に、全員のマイクが生きていない理由に触れていますので、興味がある方はは暇つぶしにでもご確認ください。

 

f:id:faceflog:20171030224320j:plain

 

f:id:faceflog:20171030224331j:plain

f:id:faceflog:20171030224334j:plain

 

f:id:faceflog:20171030224341j:plain

f:id:faceflog:20171030224345j:plain

 

f:id:faceflog:20171030224400j:plain

f:id:faceflog:20171030224405j:plain

f:id:faceflog:20171030224408j:plain


以上今回のかえるがおは、ハロウィン音楽祭より乃木坂メンバーのコスプレの様子をまとめました。飛鳥ちゃん、映画の撮影がんばってください。