続・今日もやっぱりかえる顔

なぜか巻き起こってしまうまぬけな日常を、ひらがな中心のまぬけなテイストでお届けします。ときどき乃木坂46。

安心してください、すぐに消えますよ

こん○○は。かえるがおでございます。

本日のお話は乃木坂とは関係ない、いつものまぬけな話なので
スルー推奨です。
自分への備忘録として残しておきます。 

 

お詫び

そうそう乃木坂といえば、現在Google検索で
「ひめたん 乃木坂」「中元日芽香 乃木坂」とかで検索すると、
この記事が公式サイトの記事とWikipediaの下の6番目に表示されて
います。

f:id:faceflog:20170212224631j:plain


確かにたいへんありがたいことではありますが、
さすがにだめでしょ?
全くの部外者で、ご本人に取材も何もしていないまま
勝手に自分の思い込みだけで書いた記事が
Wikipediaの次に表示されてるって。

ご本人は不快な思いをされたんじゃないかと思います。
本当に中元日芽香さんには深くお詫びをしたいです。

冗談抜きですよ。ひめたんはそんなんじゃないよって
憤っているファンの皆様もたくさんいらっしゃることでしょう。
ひめたんファンの方々にも、お詫びいたします。

ネットって一方的に発言することになるから
内容で人を傷つけることがないように
記事の内容には本当に気をつけようと思いました。

安心してください。すぐに消えますよ

ただ、ですね。
このブログはかえるがおです。
かえるがおといえばまぬけな出来事がおなじみなんですよ。
初見の方にはわかんなくてすみませんが。

このGoogle検索のサイトはすぐに消えます。
その理由は引っ越し前のURLで掲載されているからです。

ご存じない方にお伝えしますと、引っ越し前のurl
英語のかえるのつづりをまちがってしまって、
誤:Flog 正:Frog

まちがいを修正するためには、ブログの引っ越ししかなかったって
おちでして、この週末にブログを引っ越しましたので
現在表示されているurlはもう存在しません。

 

www.facefrog.net


もうしばらく放置してたら、すぐに消えますので
ひめたんファンの皆様もうしばらくお待ちくださいませ。
ケブくんもちむさんにはしっちゃだめだぞ。
ひめたんがかえってくるのを一緒にゆっくり
楽しみにして待ちましょう。

2017 .2.14追記 見事に消えました

検索結果が見事に消えました。
検索結果を30ページ見てみても、どこにも表示されません。
これで安心しました。

関係各位のみなさま、ご迷惑をおかけしました。
今後気をつけないとです。

背中のかゆみ

ということで、長い前置きは置いときまして本題です。

最近背中の真ん中がちくちくして、痛いというかかゆいんですよ。
汗かいたときなんか、我慢できないくらいでして
周りの人に話をすると、みんなが口をそろえて
「冬の乾燥肌だろっ、保湿クリーム塗っとけ」って
言われるばかりでして、
なかなかわかってもらうことはできません。

ただですね、保湿クリームは毎日2回塗ってるんですよ。
夜はお風呂上りにニベアのプレミアムミルクというクリームで
このクリームを塗ると、1日中すべすべでいられます。 

ニベア プレミアム ボディミルク アドバンス 200g

ニベア プレミアム ボディミルク アドバンス 200g

 

 
朝会社に行く前は、LUSHのボディークリームです。
これは、香水はにおいがきつすぎて使わないので
身だしなみとしてつけていきます。 

ラッシュ ドリームクリーム 240g(240g)

ラッシュ ドリームクリーム 240g(240g)

 

女子力高いでしょ?
ということで男性ホルモン量が生まれつき少ないと
いう話につながるのですが、
なかなかみなさん信用してもらえません。
ちなみにおかまちゃんではありません。
同性を好きと思われるキャプテンの苦悩がわかるような
気がします。

1日に2回もボディークリーム塗るから
肌はしっとりしているので、
背中のかゆみは肌の乾燥が原因なはずがありません。

それでもかゆみは一向におさまらないので
皮膚科に行ってみてもらうことにしました。

かゆみの意外な原因

インターネットで近くの皮膚科を調べて、
開業時間を調べて、いざ病院へ行こうとしたときです。

ふと、思いました。
皮膚科だから服脱いで背中見せることになるでしょ。
もしシャツの糸くずとが背中についてたら
はずかしいので、
いちど鏡で背中をチェックしてから
病院に行った方がいいなぁと思いました。

何かついてないかチェックするつもりで
鏡で自分の背中を見てみたところ

背中の真ん中だけ円のように真っ赤になっていたのです。
真っ赤にになっているのは、いつもかゆくてたまらない
部分と一致していました。

よくよく見てみると、その赤い部分は
かっさかさで見るだけで水分が足りないことがわかります。
周りのみんなが言うとおり、
かゆみの原因はただの、乾燥肌だったのです。

 

あれ?おかしいぞ。
女子力高いくらいに1日2回もボディークリームを塗って
しっとりお肌って自慢したばっかりだったはずなのに
なぜ、背中の真ん中だけボディークリームが
吸収されないんでしょ?

不思議に思って、鏡の前で赤くなった背中の部分に
ボディークリームを塗って
効果をこの目で確かめようとしたところ

 

f:id:faceflog:20170212230317j:plain


原因がすぐにわかることになりました。
赤くなったところに、ボディークリームを塗ることが
できないんです。

身体が固くて、どれだけ腕を曲げても
ちょうど赤くなった部分には手が届かず
ボディクリームを塗ることができなかったんですよ。

せっかく1日2回もボディークリームを塗ってるにも関わらず
乾燥肌になった理由が、
背中に手が届かないという理由だったのでした。

病院も行かずに呆然と立ち尽くすかえるがおでした。
身体固くても背中にボディクリームを塗る方法を
知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

そういえばですね、ずいぶん前から背中の上の方に
何か金属が肌の中にめり込んでるよう
な感覚があるんですよ。

昔バイクで事故ったときに、道路に落ちているくぎかなんかが
めり込んだんじゃないかって、人に見てもらったら
全く何もなってないといわれて…

あーそうそう
バイクといえば、ちょうど保護者会の朝に事故って
そのまま救急車で運ばれて、
保護者会に出ろって校長が病院に迎えに来たので
仕方なくワイシャツ血だらけで出席した…

話は尽きないので、
本日のかえるがおはおしまいでっす。
まったくまとまりないなぁ。にんともかんとも。